インド進出のための市場調査

複雑で不透明なインド市場を把握する

Market Research in India

インド市場の特徴は、何百万社という家族経営の零細企業が経済の中心であり、その結果、市場が不透明であり、整備されている統計情報は限定的です。そのような環境であったとしても、インド市場に参入する前に市場の潜在的な魅力や、参入に伴う困難について理解をする必要があります。

適切な潜在顧客を特定し、アプローチするための戦略を立案するためには、手に入る統計情報だけではなく、現地のプロフェッショナルによる個別企業へのコンタクト、インタビューが不可欠となります。

M+Vでは統計資料や出版物等をソースとしたデスクリサーチと、提携候補、見込客、競合企業への数十件のインタビューを組合せることで、貴社の参入する業界の市場性・競争状況・製品と価格・輸入に関する法規制・流通チャネル等を明示し、貴社の戦略策定・意思決定に必要な情報を提供します。

その他、提供可能な調査サービス

パートナーサーチ

インド市場への参入方法として、現地企業とのパートナーシップは有力なオプションとなります。M+Vは、貴社にとって最適な提携先企業の候補を探し出し、長期的なパートナーシップを構築するためのサポートを提供します。

  • 代理店候補や仕入先候補等のパートナー探し
  • ジョイントベンチャーやM&Aの相手先探し(財務、製品、技術のデューデリジェンス)

私たちの方法論

Market Research India

M+Vが提供する市場調査サービスの特徴

インドのあらゆる業界に事業成長の機会は存在するが、海外企業にとって実際の市場性を把握することは困難です。貴社はまず市場の構造を理解する必要があり、M+Vはその活動をサポートします。

  • 我々は単に情報やデータを収集・分析するだけでなく、実際にその情報をもとに実行可能な事業契約に落とし込みます
  • M+Vはインドにおけるほぼ全ての産業での経験があり、約20年の経験で培われた深い知識をもっています

より詳細の情報は弊社のスタッフへお問合せください。