保守・メンテ代行

インド市場の保守・メンテ代行

インド市場全体をカバーするメンテ網を活用

after sales in India

インドの顧客は外国製品に対して高い品質や機能、そしてサービスに対する期待値も大きいです。海外企業がインドで成功するためには、顧客の期待に応えられるサービス網をもつことが求められます。

しかし、現地の代理店任せにしていてはサービスレベルが不安定です。また、1社の企業がインド全域をカバーするメンテ網を市場参入の初期段階にもつことはコスト的に現実的ではありません。

M+Vは提携先であるGiesecke & Devrient(G&D、欧州最大級のドイツの印刷機械メーカー)がもつサービス網を活用した保守・メンテ代行サービスを提供します。もちろん1社1社の製品や技術によって対応できる範囲は異なってきますが、点検や故障の診断、部品交換等の基本的な業務は対応することが可能です。また、サービス提供の結果をCRM等へ入力して報告することも可能です。このネットワークを活用することで、問合せから24時間以内にインド全域へ貴社顧客へのサービス提供が可能となります。

after sales in India

 

  • Installation / commissioning
  • User training
  • Preventive / corrective maintenance
  • Customer care center
  • Spare part logistics
  • Repairs and calibration facility Overhauls and upgrades
  • Onsite service personnel

貴社がインドで業界No.1のサービスプロバイダーへ

インド全域をカバーするサービス網をもつG&Dは、彼らの製品を使用しているインド中の銀行に迅速で且つ高品質なサービスの提供をする必要があります。そのため彼らのサービスエンジニアは高いスキルをもっており、当サービスを利用することで貴社が彼らを自社のサービスマンとして活用することが可能になります。貴社が顧客に保証する内容と貴社の製品や技術の複雑さに基づき、定期的な点検や、緊急時の部品交換等、サービスの内容を決めることが可能です。

M+Vが提供する保守・メンテ代行サービスの特徴

M+Vが貴社のスペアパーツをインドの10ヶ所以上の拠点で在庫することができ、パートナーであるG&Dが問合せより24時間以内に貴社顧客のもとを訪ね、サービスを提供することが可能です。また、スペアパーツだけを24-48時間以内に顧客のもとへ配送することも可能です。このサービスを利用することで、貴社はインドで最高レベルのサービスプロバイダーとしてのポジションを確立することが可能です。

より詳細の情報は弊社のスタッフへお問合せください。