会計・給与・税務

インドでの会計・給与・税務関連業務の代行

会計・給与・税務を外注することによって、複雑な税制や会計基準に悩まされることがなくなります。

インドでの成功条件 – 煩雑なバックオフィス業務を外注

厄介なインド市場で成功するためには、煩雑なバックオフィス業務を外注することが必須です。特に市場参入の初期段階では単なるコスト削減だけでなく、貴社のコア社員が本業である営業・サービスに集中できることが最大の利点です。弊社クライアントの中には、10年以上バックオフィス業務を弊社に外注し続けているケースもあります。

M+Vのバックオフィス業務代行メニュー

会計・給与・税務は我々の提供するバックオフィス業務代行サービスのコア部分となります。それ以外は実際にインドへの製品輸入が始まるタイミング、販売後の技術サポートが必要になった時、インドでのビジネスの規模がある程度まで拡大した状況等で、段階的にその時に必要になったサービスを追加することが可能です。

会計・給与・税務の範囲は、貴社のインド支社が社員を雇って事業運営する上で必要な業務全てをカバーし、具体的には帳簿、決算書、税金控除、給与・保険計算、銀行振込等です。貴社の事業の成長に応じて業務範囲の拡張も可能です。

Outsource Back-office in India

より詳細の業務範囲はこちらの業務範囲一覧(英語)を参照ください。

M+Vが提供する会計・給与・税務代行サービスの特徴

M+Vは先進国の求めるレベルをよく知っています。帳簿、給与、決算準備、税金還付手続き等の業務をただ代行するだけでなく、マネジメントに必要な情報や助言を提供することで、リーダーがインド国外にいるケースでもきちんとインドの事業を運営することが可能になります。

我々の提供するサービスのレベルを日本企業1社がインド市場への参入初期段階で単独で実現しようとした場合、非常に割高なコストを支払わなくてはなりません。弊社が用意するバックオフィス業務のプラットフォームを数百の海外企業が共有しているため、弊社のクライアントはスケールメリットを享受することが可能です。

より詳細の情報は弊社のスタッフへお問合せください。